すしっかり朝食を頂いた後は、いざ秋田へ!



秋田ひゃっほーーーい!! ٩( 'ω' )و

すみません、つい言いたくなりました^_^;


青森を朝イチに出発して、お昼頃秋田駅へ到着。



デカいマスコットたちがお出迎え(_´-`)

滞在時間が夕方までだったので、駅近くの民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)へ。竿燈(かんとう)祭りの展示と秋田市のお祭りを知ることが出来ました。地名とか祭りの名前とか読めないものが読めるようになるとなんか嬉しい♪







青森も秋田も駅近くに見所が多いのがありがたい。


駅なかで比内地鶏のきりたんぽ鍋とハタハタ寿司(なれずし)。せりをいれるとまた味が締まって美味しかった。



しっかりお土産も(^ ^)


家の帰り着く前に

お土産を開けるというのもいつも通りで(´∀`)



弾丸の東北旅は最高でした(^^)

全国制覇まであと9か所♪


諒太