幕張メッセで3/10(金)から3日間開催されていたイベントに初日にモデル仲間と参加^ ^

投稿がこのタイミングで済みません。。m(_ _)m

 

1日目は夕方からでシアターのみ。モデル仲間と男女の友人2人の合計4人で。

2種類のLive映像が時間帯と会場によって交互に観られる仕組み。

観たことある映像と持っている円盤なので最初は興味がなかったはずが

会場に行くとやはり観たくなり^ ^;

そして何度も公式の告知を見ていたにも関わらず

シアター上映前に4公演のうち2回限り2人が会場で質問タイムを設けると!!!

そんなことある!?

初回はお会い出来ず、、でも出てこない時はメッセージ映像が流れました^^

シアターは B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”

色々書きたいことはあるけど手短に 笑

LIVEはやっぱりいいね!まずこれ!最初の映像の長さで早く早く!って

駆り立てられる感じがまた良くて。

NATIVE DANCEの振り付けがまだダンスっぽかった頃。

稲葉さんがまだ細くてサロペット姿が可愛いと思える頃。

タトゥーがまだ入っていなかった頃。

稲葉さんソロ曲の"風船"がB'zのライブで聴けた頃。

昔は良かったなんて言いたくは無いけれど、このLiveを生で見たかったなって。

行ってたのかな??

会場で合流した他3人は飲みの方を楽しんでいたようで、僕はしっかり

最後まで映像を楽しみましたよ!

 

2日目はシアター前のお二人目当てで朝イチの公演を。

B'z LIVE-GYM Pleasure '93 “JAP THE RIPPER”

残念ながら2日目もメッセージ映像、、>_<

でも伝説のLiveとの呼び声高い "じゃっぷざりっぱー"を観られて良かった!

一曲目の登場シーンと良い

松ちゃんレアMCからのカンペ天気予報からの流れ最高すぎた!!

 

さて3日目^^;

気がつけば treasure land 開催期間3日参加で皆勤賞^^

3日目は登場回が告知されたようなものでお二人を30m程の距離で

拝むことが出来ました( ; _ ; )/

Liveではほぼほぼお目にかかれない距離!最終日にしてやっと、、

映像ではないお二人が!すごく貴重で有意義な時間でした!

2回目の“JAP THE RIPPER”は残念ながら夜勤のため観られなかったですが

同じタイミングで会場をあとにする B'z brotherの姿がチラホラと。

お二人の姿を見るためだけのシアターチケット購入でも確かにその価値はあったかな。

 

僕の生まれ年の91年から始まった LIVE pleasure.

様々なLIVEにちなんだfoodも種類豊富で

ステーキ丼やスパイスチキンわらじ揚げ、ガーリックシュリンプを。

ドリンクはビールといえばキリンの一番搾りで。

規定金額以上の注文でもらえるコースターなんかもあったりして

あちらこちらでコースターの交換やコンプリートをしている人達がSNSでの報告をしていたり、、

様々な楽しみ方があるんだと知れました♪

 

 

ただ許容範囲の金額以上での転売はいただけない...

転売ヤーは良くないよ。。

 

 

実はTreasure Landが開催されるのは2回目なんです。

1回目は2006年。約17年前!この時は地元福岡で参加しました。

ライブ着用衣装や楽器の展示、各ライブのミニチュアステージが設置されていて

当時購入したグッズは勿論実家に!

今年はこのLive pleasureがあり、9月に福岡で参戦できるのです。

すごく楽しみ!

 

先ほど動画配信サイトで稲葉さんのソロ曲の"羽"を

ファーストテイクで歌うというものがあり、楽しみとライブへ向けた盛り上がりを

持たせてくれているなと感激でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったなぁ。

諒太