久々のブログ投稿。

モデルに興味を持ったのは、母が昔モデルをしていたから。そして、母がしきりに格好良いと言っていた今メンズモデルがいるから。
モデルの仕事内容や、理想と現実を知らない当時から今までずっと、僕自身格好良いと思っている。
母は割とインターネットを使いこなせる方で、情報収集やまとめサイトを見るのが好きだが、SNSで自身の情報発信をするのはやらないようだ。
僕は、モデルとしての自分の成長課程や、同じ考え方の人と繋がりを持つ窓口の一つとして長らくブログなどの投稿をしている。メンズモデルのその方は、ブログを書いているから、更新の度に母には伝え、やっぱり格好良いとほぼほぼ毎回言っていた。
今年6月には、milanとDeutschlandにモデルとして海外挑戦し、その過程をブログに書くのをきっかけに、母もブログを開設したらしい。
そしてこのタイミングで初めてブログに母はそのモデルさんのブログにコメントを残した。
個人的には密かに、仕事でご一緒させて頂いた後、母を東京に呼んで、3人で写真を撮りたいなと色々画策していたが、まだ仕事をご一緒するまでに至らず、痺れを切らしたのか、今回の不思議なタイミングで母が先手を打った。
母が言うには、30年以上前にそのモデルさんと最近大手術を成功されたメンズモデルの方、そして当時も今もまだまだ魅力的な女性モデルの方が福岡でのイベントにいらした事があったらしい。そのイベントで写真を撮って貰っていて、今もまだ綺麗な状態で保管してあるのを何度か見せて貰った事がある。
一度も僕からはコメントしてみたら?など提案はしなかったが、今回そのコメントにそのモデルさんから返事を頂いた事を凄く嬉しそうに連絡してきた。返事を頂けた事、その当時の事を割と詳細に覚えていた事を聞いて、自分の事の様に嬉しかった。
物理的にも現実的にも、直接お会いする事が難しいとしても、今回インターネット上でお話しが出来た機会を持てただけでも奇跡に近いものがあると感じ、僕の役割はもう無くなったのかなと少し気持ちが楽になった出来事だった。


あぶない刑事が好きな母と赤レンガ倉庫で撮った写真があった気がするが、どうやら機種変更で引き継げなかったらしい。。

R