さて

モデル事務所に所属せず、日本ではフリーランスのモデルとして10年近くやってきました。

それが3月のショーのお仕事でご一緒した方からお声がけを頂き、お陰さまで目出度く事務所所属の運びとなりました!







そのショーの時の写真。

また後ほど改めてご報告を。




ここからはタイトルの思う内容で、なにかのために諦めずに辞めずに続けているとまいていた種に自然に水が与えられていて芽が出ていて思わぬチャンスに恵まれることがあります。

今朝そんなことが降って湧いてきて現実となったことで、嬉しい一日の始まりとなりました。


またこの件もご報告ができれば。夏くらいかな?


反面

職場で今まで周りに迷惑をかけてきた出来事が、その回数分時間分返ってきているなと感じることが少々(^^;;

時間を守る大切さをひしひしと感じています(´ー`)


しかし、周りに1ミリも迷惑をかけずに生きることは人間不可能だと思うので、自分自身が周りに迷惑をかけるのは最小限に努め、周りから被ったものはなるべく無償の愛と同等レベルでゆるす様これからも努めていこうとちかいました(^^)


今日も一日中楽しんでいきましょ♪( ´θ`)ノ



横浜のアンパンマンミュージアムが

思いのほかテンション上がりました。


諒太

最近鼻歌いつ歌ったかな?

年末からバタバタしていた掛け持ちの仕事もそれぞれ慣れて落ち着いてきた感じで、気持ちにもゆとりが持ててきた。足元を掬われないように気を引き締めながらも、少し周りを見る余裕が出てきたのはありがたい。


ふと職場の人が鼻歌を歌いながら仕事をしてるのに気がついた。なんなら歌っている時もある。そこまでリラックスしてくれているのならば働きやすい雰囲気や空間を作ろうと躍起になっていた僕の思惑通りということで嬉しい。殺伐とした職場はなかなか緊張感があるからね。


あれもこれもそれもって欲張りたいし、仲良くなれる人が多いならその方がいい。でも話しをしても分かり合えない人も居るし、出会う人全員と分かり合えるまで一人一人としっかり話が出来るほど時間は大量にある訳ではないということを最近勘づかされた。本当に一緒に居たい人と居てあげるべき人、時間を使うべき場所と物事。今まで割とテキトーに時間もお金も使ってきた。お金と時間が有限で大切なものと知る機会を得た今、大事なひとの為に使っていきたいと思った。


毎月50万円とか100万円貰えるようになったらなんでも出来るようになるだろうなーって漠然と考えていて、でもそんな事はなくてお金を守る方法と自分の為にどんな使い方をすれば良いかをより真剣に考えないといけない。せっかくならもう持っているものを磨くことに注力してその上で新しいことにも挑戦する余白は残しておきたい。


何が正しいとか不透明で他人にも頼りづらい世の中でも、僕自身は一貫して日々を過ごせる様、ありのままで自分らしくを継続していこうと思う。

んで、考えすぎて真面目ふぎると、自分を律しすぎてその影響を他人に厳しくぶつけてしまう。他人に対してはたっぷりの愛情と優しさを持つことを忘れずに。


優しさは正義。

諒太

年末年始でひとり立ちの流れになり

モデル以外に家電配送とホテルのフロントとビリヤードの店長研修。


どれも違う業種だけれど、どれも繋がっていて。


個人事業主で業務委託で働いていると、社員とアルバイトの違いにより業務に対する考え方や想いと熱意が物理的に違うなって思う。


僕のスタンス的に責任を背負いたくないから理不尽な要求を受けたくないから正社員にならない。と言う過去の"平田諒太"の考え方が根底にある。なにがあったかとかは特にないけれど正社員になることを避けてきた。けれど、このスタイルと考え方を理解した上で手伝ってくれと声をかけてくれる社長がいて、モデル業を理解してくれるアルバイト先にも感謝しかない。この


" 感謝しています。"


と言う気持ちと言葉をどう返すか。この考え方の根底には自営業なのか自由業なのか個人事業主的な観点で、 " 平田諒太" の存在意義を強く考えている。

モデル業がまさにそれで、僕が居る意味があればやるし、僕である必要が無ければ譲ったりたたかわない。

日々の仕事(作業)も誰かがやらないといけない仕事だから、じゃあそれは誰がやる?みたいな。

トイレ掃除とかが良い例かな。誰もやらないなら僕やるよ。でもその誰がやる?みたいな牽制も面倒だからすぐやるよね。バイト先での力仕事とかもこれに該当して、学生とか女性がいる職場で僕とその子しかいなかったら、じゃあノータイムで僕やるよ。もう全部全部僕がやるよ!って。そのかわり、もしできる仕事があったら手伝ってくれる?みたいな。持ちつ持たれつとかお互い様みたいな。あるよね。


モデル業です俳優業です。

このために上京してきたのでこの人脈を作りたいです。それ以外は余計な人とは関わりたくなくて無駄なお金も使いたくないです。こんな考え方も一時期は理解出来た。飲み会とか舞台とかイベント的な事に誘われたらとりあえず行ってみる。場所とか金額とかは一切見ずに、とりあえず行く。んで、行って後悔する分にはまぁ良いかなと。笑

お金はまた働いて稼げば良いし、知らない世界や普段とは違って日常ではない時間の過ごし方が出来た!とプラスに考えれば(^^)


んで

2024年は寝る時間がほしくて、断ることも大事な年だと年明けから実感してる。本当にそこに俺行く必要ある?って。

払うお金が惜しいと言うよりは時間が惜しい。寝る時間を貪欲に取っていこう。


もっと旅行に行きたいし、さっさと趣味を特技にしたい。やりたい事行きたいところ身に付けたいスキルもまだまだある。



だれかの背中を追いかけるばかりではなく、そろそろ自分の背中を見せられる大きさをつくろう。


諒太