セミナーの生かし方 | 朝

早起きで「自分の時間がない」を
心に余裕を取り戻せたら嬉しいなと思います。

6ヶ月で圧倒的に幸福な働き方を実現!

幸せな起業で幸せなお金を創る

未来創造・コンサルティング

 

未来創造・クリエイター 真田 亮です。

 

こんにちは。

 

皆さん、セミナーや勉強会に行っていますか?

 

私も時間とお金があれば沢山行きたいくらい大好きです。

 

私がセミナーが終わってすることは、

 

ノートへの書き起こしです。

 

内容を振り返り、要点をまとめアウトプットできるように

 

努力しています。

 

サラリーマンにとったら何万円もするセミナーのお金を捻出するのは大変です。

 

だからこそ元を取りたい。

 

予習して、復習して自分のものにしていく。

 

こんなの当たり前かもしれませんが、意外にやっていない人も多い。

 

先日も36万円のセミナーで演者の著作を読んでいなかったり、演者のことをよく知らなかったり

 

する人を見ました。

 

その方は帰りに「あまり為にならないセミナーでした、、、、」と感想をお話されていました。

 

こうなったら残念だなと思いました。

 

セミナーに参加するのもビジネスや恋愛と一緒。

 

セミナーの先生のことを勉強して、セミナーが終わった時にはどうなっていたいかを

 

イメージして参加していくことが大事だと思います。

 

額面だけ見てこのセミナーは高い!!と思っても

 

自分の中で実践できるように吸収して活用していき、変化を起こせば

 

額面以上の価値があると思います。

 

これをやる人とセミナーに参加して満足している人では差がつくと思います。

 

ということで今からセミナーの復習をします(^_^)