とんでもスキルで異世界放浪メシの個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ


得点 72点


・原作はラノベ。料理好きのサラリーマンが異世界に召喚されてしまい、食材を元の世界から取り寄せられるという謎スキルを駆使して異世界を冒険していくという話。個人的には異世界転生ラノベの中では面白さがなかなかにあると感じられた良作だと思った。


評価点はこのようなところ。

作中に出てくる料理描写がよく、美味しそうに描かれておりどんな料理ができるのかというワクワク感が感じられる。作中に出てくる実在の企業、食品会社の名前を出しているというところも異世界の中の謎のリアリティを感じられて面白いと思った。

キャラクターも不快感が少なく、共についてくるモンスター2匹と料理を楽しむ描写や楽しげな会話も挟まれ、ほのぼのしたやり取りも見どころのひとつ。


不満点はこのようなところ。

作中に出てくる料理の大半が肉料理なのが地味に気になる。絵面的にはもう少し足りないというか、野菜料理や魚料理をもう少し出して欲しかった。


料理描写の良さと作中で真似したくなるような料理で大きくポイントを稼いだアニメ。料理系好きにおすすめする。