マッシュルの個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ


得点 80点


・原作は漫画。魔法が使えないが筋力が異常に凄まじくフィジカル的な能力の高い少年マッシュが魔法学校に入り神覚者を目指し勉学に励むというあらすじ。個人的にはこの手のアニメはどことなく癖になる面白さがあるように感じられた。

 
評価点はこのようなところ。
ファンタジー的な世界観と脳筋主人公という水と油のような組み合わせが絶妙に噛み合っており、クスリと笑えるギャグ要素と迫力と勢いを感じるバトル要素のふたつの側面がバランスよくいい味を出している。
キャラクターはかなり魅力的。重度の脳筋であるマッシュをはじめとした個性的な仲間が多数登場。一癖も二癖もあるが人物像はなかなか印象深く造形されている。

不満点はこのようなところ。
1話の掴みが今ひとつで、ギャグやバトルの勢いはあったものの導入での主人公の境遇の説明が薄味でのめりにくく感じた。

魔法世界の常識を物理でねじ曲げる荒業というのをストレートに表現出来ているアニメ。脳筋系が好きな人には是非お勧めする。2期が来年にやるので期待がさらに高まるアニメである。