アイドルマスター SideMの個人的評価 微妙アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙アニメ


シナリオ 7点 1クールでは主軸を作るのは難儀だったか…?

作画 17点 ライブシーンに関してはかなり良くなっていた。

声優 18点 声優陣の良さが光る。

設定 4点 キャラの良さに反して肝心の設定を活かせている場面は少ない。

音楽 14点 楽曲の安定感は高い。

総合得点 60点


・「アイドルマスター」シリーズの世界観を共有している作品群の1つで、従来の「アイマス」とは違い男性アイドルに焦点を当てた作品となっている。芸能事務所「315プロダクション」に所属する前職持ちの男性アイドル達が様々なドラマを繰り広げるという内容。個人的にはそこそこ楽しめたものの、良い作品とは言いきれないと感じた。


評価点はこのような所。

キャラクターへのスポットの当て方が上手く行われており、各回でメインとなるアイドルのストーリーが丁寧に描かれていて好印象が持てた。

作画やライブシーンもデレアニの時には今ひとつな演出やおかしい部分が多少あったが今回はそこまで酷い部分はなく、安定した質の高さを持つ場面となっている。


不満点はこのような所。

Jupiterのように961プロ離反から315プロ所属までの過程など多少の掘り下げがあるキャラもいたが、前に別の職業に就いていたという設定に関してはあまり上手く扱われておらず前職関係の話もツッコミどころを感じられた。


キャラの魅せ方は良く女性向けな雰囲気もありながら男性でも楽しめる作りになっている所は評価出来るが、尺不足が足を引っ張り入り込みづらい内容を作り出してしまった惜しい作品。男性アイドルもの好きにはそこそこ勧められる。