無能なナナの個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ


シナリオ 15点 バトル、サスペンス、エンタメが上手く調和している。

作画 14点 作画はそこそこ。

声優 18点 声優陣の演技(特に大久保瑠美さん)が良い。

設定 8点 キャラがあんまり好きになれない。

音楽 15点 曲はわりと良かった。

総合得点 70点


・原作はマンガ。能力者を寄せ集めた孤島で起こる戦いの物語。個人的にはなかなか楽しめるアニメだと感じた。


評価点はこのような所。

ストーリー自体はなかなか良く、意外性のある展開の連続や緊迫感溢れる雰囲気のバトルが作品の面白さに拍車をかけている。

声優も良く、大久保瑠美、中村悠一、中原麻衣、下野紘といった声優が役柄に合う演技をしており、特に大久保瑠美さんはナナのキャラ性に合っていた。


不満点はこのような所。

キャラクターから魅力を感じられない。登場人物がほとんどバカだったり見ていてイライラさせられたりする。

また、主人公がひたすら無双していく展開が見られる一方メンタル面がボロボロに…という曇らせ展開もあるがそちらも展開としては微妙。


とはいえ予想がつくようでつかないストーリーはなかなか面白く、見応えを感じられるつくりになっているアニメ。バトル、サスペンス好きにはおすすめする。