おそ松さんの個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ


シナリオ 16点 ギャグにもよるが笑える内容。

作画 10点 作画は普通。

声優 20点 声優陣が無駄に豪華。

設定 19点 個性的で魅力的なキャラ設定。

音楽 14点 曲はそれなり。

総合得点 79点


・原作は赤塚不二夫先生の漫画、「おそ松くん」。大人になってもニートとして生きる六つ子(おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松)が騒動を巻き起こすコメディ。イヤミやチビ太、トト子等お馴染みのキャラも登場。個人的にはわりと面白いアニメだと感じられた。


評価点はこのようなところ。

ストーリーは面白い。基本的に六つ子がバカをやる内容だが、時には考えさせられる、感動する話もあり、総合的に見ていて楽しめるつくりとなっている。

キャラクターも魅力的で、原作ではほとんど同じ性格容姿で見分けがつかなかったが、この作品では明確に差別化されており、(全員がニートでクズである、トト子が好きなどの共通点もあるが)一定の魅力を感じられるようになっている。


きついと思ったところもある。

ギャグの内容は回によっては全く笑えない、ただただ寒いだけの話も存在し、パロディも知らないネタのものはネタが響かず、あまり笑えなかった。


ギャグが面白く、腐女子人気が高いが腐女子でなくても楽しめる内容になっている。コメディ作品好きならおすすめする。