EX-ARM(エクスアーム)の個人的評価 クソアニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 クソアニメ


シナリオ 0点 つまらないかどうか以前にCGの表現がストーリーに追いついていない。

作画 0点 作画崩壊とかそういう次元を超えている。

声優 10点 声優陣の演技は悪くないのに…

設定 1点 キャラに魅力を感じられなかった…

音楽 2点 主題歌は良いのに劇伴がダメ。

総合得点 13点


・原作はマンガ。機械音痴の高校生がトラックに轢かれ、再び目覚めた時には脳だけになっており、機械の体に改造されていた。失われた体と記憶を取り戻すために未来世界の犯罪者との戦いに身を投じるという内容。個人的に言いたいことはただ1つ、「原作者に謝れ」。


問題点はこのような所。

まず真っ先に挙げられる点は、下に載せるがCGの酷さだろう。




既に色々察した人も多いだろうが、CGレベルの低さが目に見えてうかがえるのが分かる。戦闘シーンも動きがヘロヘロだったり、立ち絵や表情も違和感が凄まじかったりと、令和にあるまじきPS2並の壊滅的な出来に失笑させられる。
ストーリーに関してもCGが酷いせいで頭に入ってこない。更に原作をかなり端折っているせいでかなり唐突な展開になっていたりと、原作ファンから批判を受けるような点が目立つ。

話はともかくCGレベルの低さに引いてしまうような酷い出来の大駄作アニメ。よりによって制作会社の技術不足か手抜きかは不明だがこのような出来になってしまって原作者達が本当に不憫でならない。残念ながらおすすめはできない。