魔女の旅々の個人的評価 微妙アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙アニメ

シナリオ 7点 展開がキツい時がある。
作画 17点 作画はとても綺麗。
声優 11点 本渡楓さんがハマり役だった。
設定 8点 世界観が良く分からんのだが…
音楽 14点 曲の雰囲気は好き。
総合得点 57点

・原作はライトノベル。魔女イレイナが様々な場所を旅してその場所で起きた出来事を綴る物語。個人的には何か少しモヤモヤが残るなと思ったアニメだった。

評価点はこのようなところ。
作画の質は高い。キャラクターの立ち絵は崩れず、物語での街の風景や場面はとても綺麗に描かれている。
曲に関してもなかなか良いもので、雰囲気に合わさった劇伴が良さを出している。
主人公のヒロイン、イレイナが可愛い。

問題点はこのようなところ。
ストーリーは1話完結制で事件を解決したりするような流れでシンプルながらなかなか面白いのだが、時折、後味の悪い、胸糞悪い事件が起こる。ショッキングな場面も多いので個人的には苦手だった。

単純ながらのんびりとした雰囲気が見どころではあるものの、どぎつい展開も挿入されるためそこを楽しめる、好みであるかで評価を分けるアニメ。ファンタジー好きならオススメする。