グレイプニルの個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ

シナリオ 17点 攻めた内容で面白い。
作画 15点 作画は中の上。
声優 14点 声優の演技はなかなか。
設定 12点 設定自体は魅力的。
音楽 13点 良いと言えば良い。
総合得点 71点

・原作は漫画作品。着ぐるみの化け物に変身することができる少年がヒロインを助けたことをきっかけにヒロインの姉が託したコインの謎をめぐる戦いに巻き込まれる物語。個人的にはなかなか楽しめたアニメだった。

評価点はこのようなところ。
ストーリーはなかなか面白い。一見はありがちなサバイバルバトル作品なのではあるが、意表を突くような展開が巻き起こる。
作画も水準としては高いほうであり、安定して良い出来。
中の人がいない着ぐるみに変身するという独特な設定も面白く興味をそそられる。

不満点はこのようなところ。
他のサブキャラクターは魅力的で良いのだが主人公にこれといった魅力を感じず、好感が今一つ持てなかった。

キャラクターの掘り下げに焦点を当てられていればより良い出来になれると思ったアニメ。サバイバル、デスゲーム好きならオススメする。