Dr.STONEの個人的評価 神アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 神アニメ

シナリオ 20点 展開がわくわくさせられる。
作画 20点 作画も非常に良い。
声優 16点 声優の演技もなかなか。
設定 20点 興味深い内容。
音楽 20点 オープニングやBGMはどれも印象的。
総合得点 96点

・週刊少年ジャンプに連載されている漫画が原作。全人類が一瞬にして石化し、文明が滅んだ世界。長い年月を経て石化が解けた少年、千空が仲間と共に再び科学文明を蘇らせるという物語。個人的には「唆るぜ、これは!」となる素晴らしい作品だと感じた。

評価点はこのようなところ。
ストーリーはなかなか良い。滅びた文明を興し、人類の歴史を新たに築きあげる、かなり興味深い内容で展開もわくわくさせられる。
科学要素もしっかりしており、ありふれた物は「あぁ、こうやって作るんだ!」と納得させられる文系である僕でも十分楽しめた。
音楽もBGM、主題歌どれも良く、特に第1オープニング、「Good Morning World!」はこれから新たな始まりを予感させる本編とマッチしている素晴らしい曲。

不満点はこのようなところ。
千空の良き友人である少年、大樹の声優さんの演技が少し合っていなかった。

科学知識がかなり詰め込まれているだけでなく、面白さも兼ね備えた傑作。2期もやるらしいので是非期待したいところ。科学、アドベンチャーものが好きならぜひオススメしたい。