夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~の個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ

シナリオ 8点 分かりにくい内容。
作画 16点 作画はおしゃれ。
声優 15点 秋名以外ははまり役だった。(今は慣れたけど)
設定 15点 キャラクターはそこそこ魅力的。
音楽 13点 曲はなかなか良い。
総合得点 67点

・原作は同名の漫画作品で、今回紹介するのは第1作。3人の少女と一人の青年が人間と妖怪の住む街を舞台に事件を解決する物語。個人的にはハナノウタ(第2作)から見ていたのだが、これもなかなか良い作品だと思った。

評価点はこのようなところ。
作画、特に戦闘シーンはかなり良く、演出も全体的にセンスの光るオシャレな仕上がりとなっている。
キャラクターも物語の中で上手く役割としては動かせており、魅力的。

不満点はこのようなところ。
ストーリーは全体的にわかりにくい内容で、設定が頭に入ってきづらく、アニオリ要素も今一つ盛り上がらず、終盤も平坦な展開で終わるため今一つ。

不満もあるが完成度は高く面白い仕上がりとなっている作品。ファンタジー、バトル好きならオススメする。