プリンス・オブ・ストライド オルタナティブの個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ

シナリオ 15点 見ごたえのある内容。
作画 17点 かっこいい作画が光る。
声優 20点 とても豪華な布陣。
設定 6点 キャラクター描写が浅く今一つ。
音楽 11点 BGM、オープニングはクール。
総合得点 69点

・原作はメディアミックス作品。ストライドと呼ばれるスポーツでの勝負を描く物語。個人的には魅せられる要素のあるアニメだなと思った。

評価点はこのようなところ。
作画や演出は格好良く、ストライドでの試合の疾走感は特に見せ方がうまい。
声優も人気声優が多数出演しており、非常に豪華。花澤香菜、木村良平、岡本信彦などが出演している。

不満点はこのようなところ。
キャラクターに魅力をあまり感じられず、掘り下げも浅い。キャラが多すぎるのが原因であろうが。

作画や演出にすごみを感じるアニメ。スポーツ好きならオススメする。