通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?の個人的評価 クソアニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 クソアニメ

シナリオ 0点 見てて吐き気がしたんですが…
作画 7点 作画は中の下くらい。
声優 6点 お母さんの声優が合ってない…
設定 4点 キャラクターは言わずもがな。
音楽 5点 微妙。
総合得点 22点

・原作は同名のライトノベル。母親同伴が条件のゲーム世界へ連れてこられた少年と母親が異世界で戦うみたいな物語(適当)。個人的には見たあと、「いやーきついっす」となる位に苦手なアニメだった。

評価点はこのような所。
母親萌えなら楽しめるポイントはたくさんあるだろう。最も、好みが分かれるだろうが…(ちなみに俺はこの内の4分の1すら楽しめなかった)

苦手だった点はこの様なところ。
ストーリーは全くもってテンプレで面白くない。要所要所の安直なサービスシーンも安っぽさとつまらなさを引き立たせる。
声優も今一つ。特に母親役である茅野愛衣さんの声は「何か違う」という印象で、キャラクター的には悪くないのだが他に適役がいるだろ…というのが僕の意見。

総じて楽しめる要素がないアニメ。ママ萌えなら楽しめるかもしれない。