遊戯王 ARC-Vの個人的評価 微妙アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙アニメ
シナリオ 7点 良い回もあるけどグダグダしてない?
作画 14点 CGや戦闘作画はそれなりに良い。
声優 12点 キャストは良いけど主人公とヒロインの声が合っていない気がする…。
設定 5点 キャラ描写が適当。
音楽 16点 音楽はどれも良かった。
総合得点 54点

・原作は説明不要の人気カードゲーム、遊戯王。主人公の榊遊矢がエンターテイメントデュエリスとになるために、デュエルを通して成長し、また、別の次元との勢力争いに身を投じたりするといった内容。個人的には楽しめる部分もあったが、不満もあるといった感じのアニメだった。

評価点はこのようなところ。
作画は相変わらず良く、エンタメ要素を取り入れた派手な演出が魅力的。
音楽も高水準で、主題歌や挿入歌はどれもなかなか良かった。

不満点はこの様なところ。
ストーリーは前半は見所も多く面白かったが、中盤以降はテンポが悪化し、最終的に失速してしまった。
キャラクター描写も良くなく、行動におかしい部分や突っ込み所が度々見られた。

長所と短所が半々ある作品。カートゲームアニメ好きならオススメする。

余談
この作品は炎上事件を起こしてしまい、遊戯王ファンからはニコニコでのアニメ勢を中心に不評を巻き起こしてはいたが、個人的にはこれよりひどい作品を目の当たりにしてきた(例:KMNラ○ダーもどきBLD、ポケットモンスターもどき 太陽・月)ので悪くないとは思っている。