ポプテピピックの個人的評価 微妙アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙アニメ
シナリオ 10点 当たり外れの大きいギャグ
作画 6点 ほどほどのチープ感。
声優 20点 声優は非常に豪華。
設定 13点 キャラクターが面白い。
音楽 7点 オープニングはそこそこ。
総合得点 56点

・原作は同名の漫画作品。ポプ子とピピ美を中心にしたやりとりを描くコメディ作品。
自称クソアニメとしても有名なこの作品だが、個人的にはそこそこ楽しめたアニメだった。

評価点はこの様なところ。
作中のギャグはかなりシュールで、パロディもスレスレの所まで気合いが入っている。
声優も豪華で、人気声優やベテラン声優を多く出演させている。

いまいちに感じたのはこのような部分。
演出に関してはチープさが適度に見受けられるのだが、あまりにも安っぽすぎて興ざめするものもあった。
ギャグも笑えるものと微塵も笑えないものでまちまち。

独特な作風がはまる人にはまるアニメ。クソアニメ、シュールギャグ、ブラックコメディ好きにオススメする。