宇宙パトロールルル子の個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ

シナリオ 15点 全体的に明るい雰囲気。
作画 11点 作画はそれなり。
声優 14点 はまり役というほどでもないが良い。
設定 16点 キャラクターの魅力が売りだろうか。
音楽 12点 音楽のセンスもなかなか。
総合得点 68点

・TRIGGER制作のオリジナルアニメーション作品。荻窪に住む女子中学生、ルル子は宇宙パトロール刑事を勤める父親が氷漬けになってしまったことをきっかけに父親に代わって宇宙パトロールに配属され、そこで巻き起こる事件を描くコメディ作品。10分という短編ながら楽しく見られる作品だった。

評価点はこのようなところ。
ストーリーは10分という枠組みのなかでは深く面白い内容に仕上がっている。コメディ要素やロマンチックな要素がひとつの話に詰め込まれている。
登場するキャラクターも個性豊かで、比較的常識人なルル子を取り巻く宇宙人が面白い。

不満点はこのようなところ。
TRIGGER作品全般に言えることだが、キャラクターの癖はかなり強め。

短いなりに内容がしっかりしていて見ごたえのあるアニメ。宇宙、ロマンスもの好きならオススメできる。