STAR DRIVER 輝きのタクトの個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ

シナリオ 11点 前半キラキラした学園もの。後半からはわりとしっかりしたドラマ。
作画 20点 作画、演出面のセンスは高い。
声優 15点 声優の演技力は良い。
設定 13点 キャラクターは個性が強かった。
音楽 20点 音楽はわりと良かった。
総合得点 79点

・ボンズ制作のオリジナルロボットアニメ。本土から離れた島へやって来た少年が偶然ロボットを起動してしまい、学園生活を送りながら敵と戦うという内容。個人的に思ったことは、すっげぇキラキラしてたアニメだった。

評価点はこのようなところ。
作画は非常に綺麗。ボンズのアニメーション技術の高さはやはり感心させられる。戦闘シーンのエフェクトは美しく、かっこいい。
演出も個性的で、全体的にキラキラしてて爽やかなエフェクトやポーズがくせになるほどに面白かった。
音楽も、ボーカル挿入歌や主題歌ともに印象に残る素晴らしい曲。

不満点はこのようなところ。
ストーリー前半はいまいち面白味に欠け、盛り上がりが少なく感じた。

作画や演出が独特で面白いアニメ。学園作品、ロボットアニメとしてのクオリティは高いので興味があればオススメする。