曇天に笑うの個人的評価 神アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 神アニメ

シナリオ 19点 1話のインパクトの弱さから右肩上がりに面白くなるストーリー。
作画 17点 作画の出来はおおむね良し。
声優 20点 声優の演技力が光る。
設定 19点 キャラクターも魅力がある。
音楽 20点 BGMのかっこよさが素晴らしい。
総合得点 95点

・原作は唐々煙によるマンガ作品。監獄への護送の最終段階、橋渡しを行う神社の一族、曇三兄弟の因縁や戦いを描いた物語。個人的には傑作であると思ったアニメだった。

評価点はこのようなところ。
ストーリーは、全体的に分かりやすい内容で非常に面白い。序盤は三兄弟の周囲の事件や次男の葛藤を中心に物語が描かれ、中盤の急展開から明かされる真相と、盛り上がりが激しくなる。
音楽もどれも良く、BGMと本編の相性が非常に合っていて良い。
声優も豪華で、中村悠一を主役に、梶裕貴、代永翼、櫻井孝宏などの豪華声優がメイン。

不満点はこのようなところ。
制作会社の動画工房自体が戦闘アニメの制作を担当することが少ないのか、戦闘シーンは今一つ迫力に欠ける。

ドラマの内容に力が入っていて見所が多く面白い作品。1クールでかなり丁寧に内容が仕上がっている。冒険活劇ものが好きならオススメする。