私に天使が舞い降りた!の個人的評価 微妙アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙アニメ

シナリオ 8点 日常アニメ特有の回によって面白みが不安定になる的な感じ。
作画 15点 作画はわりと良く出来ていた。さすが動画工房。
声優 12点 声優は良かった。
設定 8点 主人公や主人公の追っかけには魅力はあったけれども…
音楽 12点 音楽は結構良い。
総合得点 55点

・椋木ななつ先生による同名のマンガが原作。大学生の星野みやこ(通称:みゃー姉、ミャーさん)が、妹のひなたの連れて来た友達、白咲花に一目惚れし、接近しようと画策する物語。萌え系は好きになれず、敬遠していた僕でも楽しめる、それなりに面白いアニメだった。

評価点はこのようなポイント。
キャラクターデザインは非常にかわいらしく魅力的。この手の作品はキャラクターデザインの良さが上手く映える作品が多く、好みにはまる人もいるだろうか。
また、作画も全体的に良く、安定して綺麗に描けており、動画工房の出来の良さを感じさせられる。

不満な点はこのようなポイント。
ストーリーは面白さのばらつきが激しく、特にミャーさんのいなかった回はただの萌えキャラ愛で作品という様に見える。
またキャラクターも、肝心のJS(女子小学生)枠に魅力的に思えるキャラクターがいなかったと思った。

作品の雰囲気が良い味を出し、単なる少女萌えに終わらなく仕上げられ良く出来たアニメ。ロリ系が好きなら是非オススメする。