いつか天魔の黒ウサギの個人的評価 微妙アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙アニメ

シナリオ 3点 盛り上がりがなく、面白くはない。
作画 12点 作画は結構良かった印象。
声優 13点 声優は良かった。
設定 10点 設定自体は悪くない。キャラクターははまるキャラがいなかった。
音楽 15点 オープニング、エンディングともに雰囲気が良く神曲。
総合得点 53点

・原作は鏡貴也先生のライトノベル。イラストは『ノーゲーム・ノーライフ』の榎宮祐先生。高校生の鉄大兎が、失われた記憶を取り戻し、戦いに巻き込まれる物語。個人的には微妙だがそれなりに面白いアニメだった。

評価点はこのようなポイント。
音楽は良く、特に主題歌の質は素晴らしい。オープニング、エンディング曲は耳に残る。
また、キャラクターデザインも全体的に良くて、女の子キャラクターのかわいらしさはかなりの物。
作画は綺麗で、バトルシーンは普通より上くらいだが美しい。
設定も上手く練られており、ありがちながらファンタジー作品の世界観としては良い雰囲気。

不満点はこのようなポイント。
ストーリーは脈略なく雑に進むため、印象に残る展開が少なく、いまいち。
キャラクターも魅力があまりなくありきたりに感じる。キャラクターデザインは良いのに、もったいないような気がする。

総合的には悪くないものの、ストーリーのひねりとキャラクターに魅力が薄く、もっと持たせて欲しかったようなアニメ。ファンタジーものが好きならオススメする。