メカウデの個人的評価 クソアニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 クソアニメ
備考 かなり前に見た時の評価なので正確性に欠けると思います。(俺の記事は基本的に正確性がないけれども…)

シナリオ 0点 アバンまたは1話Aパートで駄作感。出だしから間違っている印象。
作画 14点 バトルシーンは全体的に良かった。
声優 4点 棒読みな感じのキャスティング。勿論本職の声優はちゃんといるが…
設定 0点 説明が少なく介入し辛い。
音楽 17点 音楽は神懸かっている。
総合得点 35点

・オカモト監督制作のオリジナルアニメ。オカモト監督は、人気歌い手Eveの楽曲、『あの娘シークレット』のミュージックビデオを担当。正直な所、ファンに申し訳ないのだが、これはまた凄まじい駄作だなぁ…と思った。

評価点はこのようなポイント。
楽曲はどれも非常に良く、特にオープニングである、『アンビバレント』(Eve)は聞いていて熱い気持ちになれるすばらしい曲。
作画は結構良く、バトルシーンのカッコよさは必見。

ではこのアニメの問題点は何かというと、このようなポイント。
シナリオははっきり言うと、
全くわけわからん
終始なんかやっていた様に見えるが、絶望的な説明不足で全く頭に入ってこない。あらすじらしき物は公式サイトに書いてあるが、それを見ても全く伝わってこない。何か組織の調査らしいことを主人公とヒロインがやるみたいな内容だが、その組織等の世界観も劇中で語られることが少なく、全くわからない。
声優の演技もお世辞にもうまいとは言えない。天月はこれじゃないような演技で、Eveの演技は特にひどく、ほぼ全てのセリフで棒読み。出番が少ないとはいえ、棒読みなのはやはり耳につく。

オリジナルアニメへの挑戦意欲や工夫はそこそこ感じたものの、肝心のアニメの出来に恵まれなかったアニメ。Eve、天月ファンなら視聴を勧めたい所だが、現在正規の手段で見ることがほぼ不可能。


↓神オープニング曲