競女!!!!!!!!の個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ
シナリオ 16点 シュールで笑えるギャグのノリがとにかく面白い。
作画 15点 作画は(無駄に)綺麗。
声優 15点 声優は非常に良かった。
設定 13点 必殺技の設定に注目。特にこのアニメの大半を物語っている。
音楽 14点 音楽全般は良い。
総合得点 73点

・空詠大智先生による同名の漫画が原作。貧乏学生の神無のぞみが、胸や尻を使って落とし合いを行う競技、『競女』の選手となってさまざまな相手と競い合う物語。個人的には作風の異色な雰囲気が面白いアニメだった。

評価点を挙げるなら、以下のような点が挙げられる。
ストーリーは全体的に少し昔のB級作品を思い起こさせるハイテンションなギャグ系の雰囲気が面白い。この作品はスポ根ものだが、緊迫感溢れるシーンすら、尻や胸をやたらと強調する独特の作風で笑いを自然と誘ってくる。(本人達はいたって真面目です。)
作画も無駄に力を入れたのか非常に良く、Lynn、M.A.O等の人気女性声優の迫真の演技も(声優達本人もいたって真面目です。)スポ根ものにふさわしい熱演。
音楽も無駄にテンションの高い、熱いメロディー。このアニメの全ての要素が力の入れ所を間違えた、ある意味奇跡で生まれた作品である。

微妙なポイントは、下ネタが苦手な人は敬遠する内容であるということ。変に下ネタに媚びる要素が一部からは不満視されている。

総評としては、尻相撲というスポ根ものでは前例を見ない異色な雰囲気を、特異な作風で面白さを勝ち取った、色々とぶっ飛んでいる面白いアニメ。こういう変わったノリが好きな方は特にオススメする。