ハンドシェイカーの個人的評価 微妙アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙アニメ

シナリオ 4点 派手なバトルシーンとの落差か、シナリオは盛り上がり所がない。
作画 15点 目が疲れる位激しい作画の動きや演出が一押し。
声優 10点 キャスティングに関しては普通。
設定 5点 設定はこれと言って興味あるものはなかった。
音楽 15点 質の高い音楽が多い。
総合得点 49点

・ハンドシェイカーとは、アニメイト30周年を記念して作られたオリジナルアニメである。しかし世間での評判はあまりよろしくない結果らしい。それでも僕としてはまあまあ楽しめたアニメだった。

評価点を挙げるとするなら、
PVやオープニング、本編のどれをとってもきれいな作画、美麗な映像からのダイナミックな演出、あの大石昌良、Tom-h@ckのコラボユニットである、O×Tが歌う主題歌含め、本編、バトルシーンを盛り上げる音楽といった所か。

逆に問題点を挙げるとするなら、以下のようなポイントである。
演出にクオリティを求め、惜しみ無く出し過ぎた反面チカチカした映像のパンチの効き目が非常に強く、慣れが必要となる、バトル以外のシーンが全体的につまらない、シナリオが序盤はまだ理解出来るが、終盤になるにつれ理解不能に陥ることも。

バトル、演出、音楽はかなり上出来だが、薄っぺらいドラマパートや、見るのに眼精疲労を伴うだろうチカチカした映像があまり良くなかった。それでも下馬評される程のクオリティでもないだろう。