スターフォックス ゼロの個人的評価 微妙 | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙
対応機種 WiiU
段階 5
評価点 コックピット視点の迫力
・このゲームはコックピットから見渡すことで、臨場感が溢れる宇宙フィールドを楽しめる。

不満点 難易度、操作性が鬼畜
・ジャイロ操作は、他のゲームでも共通することだがかなり不安定。
・また、そもそもの難易度が高く、ルート分岐やボスバトルのギミックも非常に多いため、それらの要素も煩わしく感じる。シリーズ再出発点なのに何で受け入れ難くするのだろうか。

総評 スターフォックス初心者だったらこれを遊ぶのは向かないだろう。