アトP サヨナラアトピーの個人的評価 クソ曲 | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 クソ曲
概要 かつてyoutubeで活動し、ニコニコの晒し者となったsyamu game氏の作った曲。
不満点(サヨナラアトピー)
・8分という無駄に長い、そして、曲、歌詞は絶望的な酷さ。歌詞は何かアトピーの辛さを訴えるのをイメージしたのだろうが、しかし、痒いよとか助けて、それくらいしか歌詞が無い。間奏、前奏がやたらと長い。大半を間奏に使っているとしか思えない。ラララをやたら入れて、こだわりをつけたつもりなのだろうか…。しかし、ラララばかりでは、良い曲は作れない。

不満点(僕はマイホーム)
・まず突っ込み所は、曲が無い。ギター、ベース等の楽器音声などあったはずなのに一切使ってない。しまいには、サヨナラアトピーと同じでラララ、ラララの繰り返し。

不満点(滅びの歌)
・この曲は、歌詞は小説みたいなものでそれなりに伝わってくる何かがある。しかし、ラララを多く入れる、メロディーが絶望的に酷い、と誉める所はやはり皆無。

総評 酷すぎて、曲とは思えない。syamu氏は15万でDTM教材を買ってこのような曲を生み出したのだが、15万をドブに捨ててこんなゴミ曲を生み出せるのは、ある意味才能だろう。