ファイアーエムブレム無双は何がダメだったのか 考察編 | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

ファイアーエムブレム無双は何がダメだったのか、今回は、今なお最も過大評価されてるファイアーエムブレム無双、僕がどうしてこのゲームを微妙と判断したか、ファイアーエムブレム無双が神ゲーになり損ねたそしてファイアーエムブレム無双は真の意味で神ゲーになれるのか?どうしたら神ゲーになれるかを考察したい。
考察編 どうして僕が低評価したか
①キャラ選
・レビューでも説明した通り、キャラがif勢に偏り過ぎた為。最近の作品を優遇するのが当たり前とはいえ、これは酷い。
②ストーリー
・ストーリーは後味が悪く、釈然としない点も多い。そして浅い。
③商法
・レベルファイブのような別バージョン販売という悪質商法ではないものの、追加有料コンテンツという商法でキャラを増やす点が悪質。