自己紹介③


私は離婚をきっかけに、人生が大きく変化

しました。ご縁のある方達との新しい出会い

、自己の向き合いが始まります!



離婚してストレスは激減〜笑!

そして人生幸せ!と感じるはずだったのですが、

何か心底楽しめない日々、私らしさって何?

と聞かれたら全然答えられない、、、。



自己肯定感が低かった私なので、自信がない!

仕事もそれなりにでき、人との関わりや気持ちを

読み取る事が得意だったので、「何でもできそう!」と「冷静に何でもやってそう!」等言われていました。

実際には全く自信なんかありません笑!

恋愛もそれなりにしましたが、自分のタイプは諦めていました😂



毎日それなりに楽しく過ごしていましたが、何か心底笑えない。楽しくない。モヤモヤする。

周りからみれば不自由のない暮らしだったと思い

ます。でも本当は幸せになりたい、愛されたい、もっと楽しみたい!そう強く望んでいました。

YouTube、自己啓発本、自分で色々手当たり次第にやってみました。

頭ではわかっていても、腑に落とし込めず、変化

しなかった。

そんな時もともとスピリチュアルに興味があった私は、ご縁があり宇宙、カードリーディング、潜在意識、手放しなどスピリチュアルを学びに行く事になります。



そこで初めてインナーチャイルドを癒し、母親

との関係を客観視できるようになり始め、自分

の思考だと思っていた事は母親の思考だった

事にも気づきました。

自分の中で蓋をしていたもの。

それを解放していきました。



他人軸で自分に向き合い、自分を愛する事を

して来なかった私は、自分を愛するってどうゆう

こと?どうしたらいいの〜?😂

のレベルでした。

いつも「自分に厳しいね〜」とも言われて

きましたが、当時の私は「どこが?何でも頑張らないと行けないでしょう?」と思っていました。

今思うと相当厳しく、もっと軽く行こうよ〜と

過去の自分に言ってあげたいぐらいです笑。



それに何より私は恋人や家族にも期待やコントロール欲があり外側に目を向けがちでした。

自分を満たせていない、愛していない

その不足感を外側で埋めようとしていたのです。



それに気づいてからは時間はかかりましたが、

数年かけて周りが気にならない、自分で自分

の機嫌がとれる私になっています☺️

自己肯定感もどん底の私から這い上がり、

感謝できる事も増え、周りも私が変化する

事で変わっています。



母親とは私の思いを言えるようになり、何度か

大喧嘩もしました。

母親は「変わってしまってどうしたの?

誰に影響されてるの!」と私に言ってきました

が、今は母親への罪悪感が無くなり、自分の

人生を歩めるようになり、母親と良い距離感で

過ごせるようになりました。



ここまで来るのに数年、手探りながらも頑張ってきました。変わらない自分や現実に諦めそうになったり、何が正解かわからず引き戻され辛い時期

も本当にありました。



でも自分に自己投資し、手探りでも学び行動

したこと、全て自分への愛なんだと思います。

そして幼少期から今に至るまで、本当に今の

自分になる必要な経験であり感謝しています。



自分が変わろうとする時、私は不安もあり

恐怖もありました。自分にできるんだろうか?

私には無理なんじゃないか?



そんな事ないんです。

絶対にみんな自分で自分を幸せにできるんです。



私は手探りながら始め、スピリチュアルや数多くの講座で学んできましたが、実際自分の腑に

落ちないとかわらない。頭では理解している

だけでは現実は変化しないと学びました。



私が学んで来て、良かったこと、自分の

実体験から本当に変わりたい、幸せになりたい

そんな人に伝えたいと思います。

そして心を癒す事、癒される事。

私は何より大切だと思っています。



今の自分を変えたい!

自分を愛したい!

幸せになりたい!


でも何からしたら良いの?

どうしたらいいの?


そんな方の背中を私が押し、幸せの一歩を

踏み込んで欲しい!!!

そんな人の光になりたい!!!

と思いブログを書いて行こうと思います。



本当に大丈夫。

絶対に大丈夫。

みんなで幸せになりましょう!!!


お読み頂きありがとうございました☺️