久々に長文書いたから、構成とかめちゃくちゃかもしれん

けど、こんなん上げて、体裁とかどう思われるとか

気にするより、今めっちゃ伝えたくなったことやねん


本質の自分を生きるって?


どこまでも自分と自分の人生を信頼して

完全オリジナルな自分だけの人生を生きると決めて、行動すること

だと私は思っていて


周りの人たちと同じ生き方をして

他の人から浮いてない自分に安心してたら


それは、自分の個性が埋もれたままになってる

ってことかもしれない


自分を生きてる人は

ある意味

変な人だったりする


人目をいちいち気にしていない

人からどう思われるかなんてどうでもいいんだ


だって自分の本質が、ハートが、魂が求める生き方なんて

この世界の常識とか関係ないし

世間一般の人が言う幸せなんて

自分の本質が満足する幸せとは違ってたりする


自分の魂が心から望む生き方を

自分にさせてあげるんだ

って決意と、それに従った行動が絶対に必要になってくる



私は禅タロットに出逢ってから

人は本当に楽しいことだけで生きていけるのか?

っていう実験人生を生きてるんやけど🤣


そら、実際のところ

魂が喜ぶこと、ハートが望んでること

楽しいことで生きていこうとしていても


自分のこれまで生きてきた古いパターンが潜在意識に根強く住み着いていて

邪魔してくることが多々あるねんな



・ほんまにそれで生きていけるんか?

・上手くいかなかったらどうするん?

・現実を見たほうがええんちゃう?

・みんな嫌なことも我慢して生きていってるんやから、そっちに戻ったほうが安心じゃない?

・お前にできるんか?

・ちゃんとできるんか?

・なんか1つでも極めたことあるんか?

・失敗したらあかんで

・いったいそんなの誰が必要としてる?


心の中にそんな気持ちが上がってきたりする

(これを内なる親であるインナーペアレントっていう)



そうすると、自分と自分の人生への信頼が揺らいできて


この先どうなるんやろう?

ちゃんと食べていけるのか?

住むところを失うんじゃないか?

大事な物を失ってしまうんじゃかいか?

みんな離れていくんじゃないか?


そんな不安で押しつぶされそうになる時もあるんよね


じゃあ、不安、怖さに負けて

この世間の多くの人たちと同じように

本当に生きたい人生を我慢して

ハートの声にフタをして


安定安心のために、無理して好きでもない仕事についてしまえば

今ある不安の数々は消えてなくなるかもしれない


でも、その先

心の声にフタをした人生を生きれば

自分が心底苦しくなるのは分かっている


だって自分の本質が

そっちじゃない!

そんな風に生きて行きたくない

心を殺して生きていくのは嫌だ


って、やる気が全く出なかったり

楽しかったことが楽しくなくなったり

身体に不調が出始めたりと

いろんなとこから訴えてくるだろう



自分のハートが願ってるのは


どこまでも自由でいたい

楽しいことで笑っていたい

大好きな人たちと時間を過ごしたい

好きなことで活躍したい

自分として輝きたい


なんだよね


で、数秘に出逢って腑に落ちたんだけど

その感覚と自分の数秘の

人生の目的

人生の指名

魂の願いとか、ぜんぶ一致してるんだよね


答え合わせができたら

やっぱりこうでしか生きられないのかもな

って、腹括るしかないやん



長くなったので

さらに次回に続く〜