どーもー。

RYOTAです。



昨日の夜に2期生寺田蘭世の

卒業が発表されました。



ほとんどの人が薄々気づいていたとは

思いますが

正式は発表されると寂しいですね。




蘭世の卒業日は未定ですが

恐らく写真集の発売日である

11月9日頃が濃厚だと考えています。




蘭世が卒業する前触れみたいなものが

以前にありました。


それはオンラインミーグリに

参加しないことです。



全握版のオンラインミーグリは

参加しますが

通常のオンラインミーグリに

スケジュールの都合で全て参加できないと

発表されていました。



過去のメンバーに照らし合わせると

卒業の可能性が高いことが

分かりました。



そして、写真集の発売もほぼ同じタイミングで

発表されたので

勘がいいファンは卒業を

覚悟しました。




通常のオンラインミーグリには

まいちゅんも参加しないことに

なっているので

もしかしたら覚悟が必要かもしれません。




どっちにしろ蘭世が卒業してしまうと

2期生が4人になってしまいます。



寂しいですね。



今年に入り、未央奈、純奈、みり愛

そして蘭世と4人も2期生の卒業があり

1〜4期生の中では2期生が

ダントツで1番少なくなります。



まいちゅんも30歳に差し掛かり

卒業が近いと言われていますので

2期生が消滅してしまう日も

そう遠くないのかもしれません。



僕自身、1期生と2期生が好きですし

乃木坂46の楽曲の中で

「アナスターシャ」が1番好きなので

またいつかライブで聴きたいです。



まいちゅん、日奈子、絢音、ざきさんの

4人しかいないですし

1番寂しいと思っているのは

この4人だと思います。



1日でも長く、乃木坂46に

在籍してほしいです。







ここからは蘭世について

話していきたいと思います。



蘭世は僕と同学年ということもあり

推しとは別の意味で

応援していました。



蘭世は中学生の時に乃木坂46に

入りました。



まだ社会のこともよくわからず

入ったので

最初は大変だった思います。




それから約9年経ちました。


恐らく残りの人生を考えた時に

乃木坂46を卒業することに

決めたんだと思います。




結婚も考えなければいけませんし

ずっとアイドルを続けるのも

簡単ではありません。



そういうことを考えた時に

蘭世は乃木坂46を辞めて

他の仕事をやることにしたのでしょう。




蘭世の今後は発表されている訳では

ありませんが

蘭世はオシャレで服が大好きなので

そういった道に進むことが

予想されます。



蘭世が好きなことをやって

楽しんで人生を送ってもらえれば

それで嬉しいです。




まだ卒業まで時間があるので

最後の1日まで乃木坂46で

沢山思い出を作ってもらいたいです。