ストウブで☆九条ネギ | RYO★ loves staub and happy life★

RYO★ loves staub and happy life★

楽しいこと
素敵なこと
美味しいこと
良かったこと 書いていきます

オーガニック料理ソムリエ取得!
ストウブLOVE
大好きな鍋に囲まれてお料理楽しんでます
2020年natural icing cookie資格取りました
只今、ナチュラルアイシングに絶賛夢中♡

旦那さんのおネギ
最後にたくさん採れたようでグー

ネギ好きとしては…どうしようかなぁ?と

{80E45D3A-73C4-4689-8EE9-E22E22978B51}

色々考えて
牛肉と白滝でストウブ18cmで煮込みました

{BD8E2CAE-5B9F-4BD7-9CF6-4C627AC0C095}

牛肉細切れを軽く炒めて
アク抜きした白滝と、ネギの白い部分を入れ
かやのや出汁とお水は浸るくらいで
暫し煮込みます

あっ、生姜のすり下ろしも少し入れました

途中で、醤油麹とお酒(味の母)を加え
おネギの青い部分も入れて
くつくついったら、火を止めて放置プレイ
おネギがくったりしたら、完成


たくさん出来たから
味濃いめにして、牛丼にリメイクも出来そう

{9D9E5977-CC0A-4B34-9BCF-EF935A605BBD}

某大手不動産会社のマンションを
内覧しに行ったら
キャンペーン中で、アンケートに答えると
こちらが貰えるとのことで、勿論手続きして…

先日届きました
しかも2枚!!

16cmだから、小さめだけど
いつか欲しいと思っていたので
めっちゃ嬉しいです黒猫ラブラブ

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。


↓ポチっとして頂けたら
幸いですp(´∇`)q
eat better, live better...










にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村