ストウブで☆里芋そぼろ餡 | RYO★ loves staub and happy life★

RYO★ loves staub and happy life★

楽しいこと
素敵なこと
美味しいこと
良かったこと 書いていきます

オーガニック料理ソムリエ取得!
ストウブLOVE
大好きな鍋に囲まれてお料理楽しんでます
2020年natural icing cookie資格取りました
只今、ナチュラルアイシングに絶賛夢中♡


旦那さんの里芋が沢山あるので
今度はそぼろ餡を炊いてみました照れ

{B43F4D71-EA7C-470F-9D7D-6E3AB8845E9C}

実は2日にこれ思いつきで作ろうと思い
冷凍庫をガサガサ探し…てへぺろ

合挽きを発見し
有り合わせで作りましたよグー

旦那様が菊芋も買ってきてくれたので
そちらも入れてみましたとびだすピスケ2つながる花1つながるピスケつながる花2

{8AE754C3-F6F4-42E8-A0D4-FCFAB32069FE}

里芋は1度、別の鍋でアク抜きし

ストウブ18cmでは、
まず挽肉をごま油で軽く炒めて
里芋と菊芋、塩麹とかやのやパックを投入
ひたひたになる位のお水取りを加え
クツクツ煮て、あとは放置

柔らかくなったら
はちみつとお醤油、お酒を少し入れ

沸騰したら、最後に片栗粉でとろみ付けて
終わり〜とびだすうさぎ2つながる花2サッ


我ながら、うまくできましたー
満足、満足

美味しい食材とストウブが有ると
幸せですねカナヘイうさぎカナヘイハート

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。


↓ポチっとして頂けたら
幸いですp(´∇`)q
eat better, live better...









にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村