2024年3月19日 30歳。無職となった。

妻もいて小さい子どもも2人。

無職となった。

特に焦りはない。しかしお金に余裕はない

もっと自分焦れよ!とも思う


無職になるまでの人生少しずつ書いていきます。


前職は印刷、製版業の中小企業。

入社した経緯は自分が大学生4年生の頃親父が癌になった。

前立腺がん、転移有、ステージ4

家族みんな目の前が真っ暗になった。

母親は持病のうつ病も有り毎日薬で抑えていた

そんな中俺は4年生なってもギリギリの単位で毎日大学に通っていた。

就活もろくにできてなくて、焦りはあった

将来悩んでたいたころに法事で親戚一同集まる事があった。

従兄弟の両親が警察官で就職決まってないんやったら警察でもなるか?と誘いを受けた。

自分は少林寺拳法、ラグビーを長年やっていたので多少体力の自信はあった

正直誘いを受けて助かったと思った

でもなんか分からんけど少し考えますと伝えた。

今でもなんで少し考えるなんて言ったのかは分からない。焦りも今すぐ行きたいです!って言えばいいのに

そこから数日経って癌で入院してる親父の病院に通ってる時にふと思った。

自分の親父はどんなところで働いてどんな大変な思いをしてお金を稼いで自分を育ててくれたんだろうと。

それがなかなか自分の中では好奇心という言い方であってるのか分からないが興味が湧いた。


よし!親父の働いてところで働いててみよう!

そう決心した!


ちょっと疲れたから続きまた書きます。


もし読んでくれた方貴重な時間ありがとうございました。