2024.6.23.Sun.


次男8歳のお誕生日でした♡


いつもニコニコ、単純でちょっとおばか、

兄の友達に可愛がられ、妹の友達から慕われ、

天性の愛されキャラ。

妹にはちょっといじわるだけども。


8歳の目標を聞いたところ

「ドッヂボール最強!!!」

だそうです!




本人の強いご希望により

バースデーケーキは31のアイスケーキでした!


チョコプレートがいっぱいでご満悦。


このチョコプレートたちを

「ぼくがひとりでぜんぶたべたい!」と言ってました。

「だったら他の人の誕生日ケーキのチョコは分けてもらえないよ?」と言うと不服そうに諦め。

自分の欲望に正直で、自分が損するのは大嫌いな次男…



ばぁばからのプレゼント、

ベイブレードがめちゃくちゃ楽しいようで

兄弟でずっと遊んでます。


確かに楽しそうやし、よくできてる。

電池も不要、難しい操作も不要でいいですね。

(スタジアムを置くスペースだけ…)


私たち両親からは、

「グミーズライフ」というSwitchゲームをダウンロードしてあげました。



よく分からんけど、

グニャグニャのグミがバトルするゲームだそう。



8歳もドッヂボールたくさんできて

楽しい1年になりますように…(^^)!!