2024.6.16.Sun.

6月のレジャーは雨が心配だけど

この日は15時頃までは曇/晴れ予報だったので

スプリングスひよしへ行ってきました!


DODのキャンプフィールドもある

スプリングスひよしだけど

今回は手ぶらBBQエリアで日帰りBBQのみです。

スプリングスひよしBBQガーデン



BBQ+川遊び+温泉を目的にして行きました!

ダムが見えるよー!



手ぶらBBQプランはBBQに必要な最低限一式がレンタルできるプラン。

(テーブル、イス、タープ、グリル、トング)

機材を持っていなくても、

炭と食材さえあればBBQできちゃいます。

(私たちは食材持ち込みプランでしたが、

 食材もセットになったプランもあります。)


近くのスーパーで肉、飲み物を買っていきました。

(野菜は家でカット/レンチンなど下処理済み)


肝心のバーベキューの写真撮ってないけど!


それより子ども達は川で遊びたくてたまらないらしく、BBQもそこそこに川へ向かいました。



めちゃくちゃ綺麗!清流!!

…というわけではありませんので悪しからず。


けど遊んだあとは温泉に入れるし、

もっと時間があれば温水プールも楽しめます。



BBQ終えて温泉に入った瞬間に雨が降り始め

のんびり浸かって外に出たら雨は止んでました。

ラッキー!



機材なしでも気軽に自然の中で
バーベキューしたいから、おすすめです!