2024.6.11.Tue.

長男りょたんの11歳のお誕生日でした。



小学5年生、

すっかり少年になり、

いっちょまえに口答えも反抗もする。


だから母子喧嘩も多少するけど

どちらかと言うとやっぱり私が怒るのが多い。

私と娘のケンカの方が激しいくらい。


そして喧嘩してもすぐに切り替えて

「ママ、一緒に寝よう?」

と言ってくる。


まだ少し甘えたいお年頃なようです。




お祝いは土曜日にしまして、

メニューは本人希望によりオムライス。


いつまでも好きなオムライス。


ケチャップライスではなく

バターライスで作ったけど、

子ども3人とも「おいしい!」いただきました◎

(3人の好みがバラバラで、3人揃って「美味しい」と

言ってくれることが少ないの)



プレゼントはこちら。

私たち両親からはコントローラー。


じいじばあばからは顕微鏡カメラ!

これが顕微鏡よりも簡単にピントや倍率があわせられて、写真も撮れてすごく良さそう。

大喜びしていました(^^)


高学年になって勉強も難しくなってきたけど

勉強も遊びも楽しんで欲しいです!