2024.6.2.Sun.


雨予報だったので

主人と末っ子お嬢を誘って紫陽花を見に♡


この季節、長谷寺、岡寺、壺阪寺で

紫陽花イベントを開催しているのです(^^)

大和三大観音 あぢさゐ回廊



昨年行きそびれてしまい、今年は岡寺へ♡

(長谷寺は去年ぼたんの時期に行きました)




大阪から奈良に入ったあたりで

ゲリラ豪雨ぐらいドカ降りしてたけど

岡寺周辺は小休止〜小雨でした。



手水舎がもうかわいい。


そこらじゅうお花だらけ。




人はいたけど、

小雨の中、鳥の鳴き声と鐘の音、爽やかな風、

すごく心地のよい場所でした。



かわいい…♡




紫陽花刺繍の御朱印をきただきました(^^)



長谷寺か壺阪寺に向かうか悩んだけど、

少し歩き疲れたので、

近くの石舞台古墳に行くことに。



石舞台古墳、キトラ古墳、高松塚古墳も

行きたくて気になってた場所。


これだけのおっきな石を当時の技術で

どうやって積んだんだろうか…と。


ただ、ここは本当にこれだけですけど。


すぐ近くにお土産屋さん兼お食事処があるので

そこでアツアツのおはぎをいただいて帰りました♪