2023.8.13.Sun.~14.Mon.


手ぶらキャンプができるキャンプ場を色々開拓しようとしてる我が家。

偶然発見したこちらのキャンプ場の名前に惹かれて行ってきました!


台風7号が近づく不安な中でしたが

13日〜14日の予報は晴れ/曇りだったので決行。


手ぶらでキャンプ体験ができる、

「楽×楽キャンププラン」というプランでした!


レクチャーを受けつつテントの設営して…

テント完成ー!

マットやシュラフも付いてます。


タープも設置して。

BBQコンロ、テーブル、炭や着火剤もセット。


設置完了したら敷地内の散策へ。

とりあえず高原の眺めが素晴らしいのです!


ホテル前。


ホテルの中庭にはトランポリンやストライダー、

ハンモック、水鉄砲などが置いてありました。

宿泊者は無料で借りれます。


そしてすぐ隣のリラクシアの森は、

映画ノルウェイの森のロケ地だったそうな。


木漏れ日の中の散策は真夏なのに快適!

揺れる吊り橋?を楽しんでました。


散策の後は、BBQ!

食材は野菜とロース、豚バラ、あとご飯。


色々調理する必要なく、

ただ焼くだけのシンプルさも良いです。


オプションで焼きマシュマロも。


日か沈むと段々冷えてきますが、

宿泊者は無料でダウンコートを借りれます!

(フリーキャンプの方は借りれないそう)

ちなみにお風呂もホテルのお風呂を使うことができます。

タオルも貸してくれるよ♪



夜は満天の星!!!

周りに建物がない開けた高原だから

360度空が見えるのです。

建物の光などもないので、本当に真っ暗な中で空が見れます。

普通にiPhoneで撮ってこれだよ。

肉眼ではもっともっと見れた上に、ペルセウス座流星群の日だったので

キレイな流れ星も2,3個見えました


夜はかなりの風だったし、

薄いマットにシュラフはめちゃくちゃ腰が痛かったけど

満天の星が見えて、大大大満足♡



テントの近くのミニアスレチックも

うちの子に程よいボリュームでした。


テントの寝心地だけあれだけど、

絶対またリピートしたい場所でした♪