2023.8.4.Fri.〜5.Sat.

昨年に引き続き、今年も夏休みの旅行は

竹野海岸へ行ってきました♪


白浜とかと比べると人が少ないし

何より海が本当にキレイ♡


去年は朝のうちに到着したので人が全然いなかったけど

今年は昼過ぎに到着したので、

一番近い駐車場には停めれなかった…

それでもビーチすぐ前に停めることができました。


海で泳ぐより砂遊びがしたい子どもたち…


旅館のチェックイン前に

旅館前のビーチで魚釣りしました。


カニやエビ、小さい魚がとれたよ♪

白い物体はエサのオキアミです。お嬢が投入。


釣りを楽しんだあとはお宿で

チェックイン手続き前に家族風呂へ!

汗や海水、砂を洗ってすっきり!


今回お世話になったのは海の音さん。

小さいけれどアットホームで

女将やみなさんのお心遣いが素敵でした(^^)


お風呂の後はお部屋へ案内していただき、

ようやくチェックインw


ご飯は特製コラーゲンボールのお鍋など。


お部屋からの眺めも最高…!


夜は目の前のビーチで花火も!

旅館にも小さい花火が売ってました。



翌日は朝からジオカヌー体験!

お宿まで迎えに来てもらい、近くのビーチへ。

ここがまた穴場感満載でめちゃくちゃキレイ!

来年はこっちのビーチで遊ぼうと決意。

ファミリーカヌーも楽しかったです♡


カヌー終了後はお宿に戻り、

またお宿前のビーチでシュノーケリングやら

シーグラス探しを楽しみました(^^)


帰りは車で城崎へ寄って外湯に浸かり、

さらに出石で遅めのランチをして帰宅しました。


はー!楽しかった!!

充実の1泊2日、竹野旅でした♪