ご無沙汰してます!元気に生きていますよ。

目の前に夏休みが迫って、戦々恐々ですが。



2023.7.15.〜16.

仲良し3家族でコテージキャンプに行ってきました♪


これまで数年、一緒にGRAXでグランピングしてたんだけど、

他のところも行ってみようー!となり、

初めてのキャンプ場へ行行ってみました。



奈良の曽爾村にある、

サンビレッジ曽爾さんに宿泊。


フルキャンプは我が家にはハードルが高くて

コテージキャンプです。


コテージの2階が就寝スペース。

さらにロフトもあって、隠れ家や秘密基地のようです。

寝具一式を始め、

食器、まな板、包丁、鍋、冷蔵庫もあります。

ユニットバス/トイレもついてるので

キャンプ初心者や小さい子連れでも安心!


必要なのはBBQコンロ、炭、食材、調味料、飲み物、タオルぐらいでした。



2階にあがる階段でちょける娘。


水鉄砲でみずかけっこして遊びました。

場内にアスレチックもあったけど、

斜面にあるので低学年以下にはハードル高そうでした。




曽爾高原の眺めが最高!


夜は満天の星が見えて感動でした…!



翌日は曽爾高原で虫取りして。


近くの温泉、お亀の湯で汗を流して帰りました♪

(キャンプ場から車で10分です。

 パパたちがビール飲んでしまったので翌日に…)


今年はよく奈良に遊びに行ってるけど

自然が豊かで歴史的な見どころもいっぱいで

とってもステキです…



吉野の方にも行きたいな〜