ネイルはかれこれ3年以上、

ohoraのネイルシールを愛用しています。


簡単につけられて、

2週間はもち、

ネイルサロンに通わず自宅でできて、

デザインも豊富でかわいい。


毎月ネイルサロン行ってたのは何だったのか。

いや、サロンはサロンですごく好きだったけど。

毎回デザイン決めるのとか楽しいし…♪

ただ、いかんせん時間かかるよね。


でも最近マグネットネイルがすごく気になってまして…

ネイリストさんがUPされてるネイル動画がインスタのおすすめでめちゃ上がってくるんですw


ohoraもマグネットネイルのデザインはあるけど、

あのマグネット動かすやつやってみたい!

ということで、久しぶりにセルフネイルやってみました!


塗るだけでは、ただのラメネイル。

そこに磁石をかざすといろんな模様になる…

ただ、磁石の動かし方が難しい!!

ただ磁石近づけるだけやと、ラメが見えなくなるし。


とりあえずひと塗りして、

マグネットをふんわり縦にかざしたものがこれ。

ド初心者なもんで、ほぼ普通のラメみたいやけど、少しマグネット特有の奥行き?みたいなのが見える…(かな?)

磁石近づけると模様がささーっと変わる様子が楽しかったです…!

フレンチっぽくラメを出せるようになりたい…

ネイルチップ買って練習したい…w



マグネットネイルはこちらの07番を購入。

ボトルタイプですごく塗りやすかったです!


マグネットも忘れずに。



あと初めて使ってみた

ノンワイプのトップジェル!

拭き取り不要ってすごい!楽!!

そして透明感すごくてキレイ♡