2023.1.3.Tue.

もう三が日も終わりますが…

あけましておめでとうございます。



今年もマイペースにお買い物記録やら

お出かけ記録、たまに3兄妹の日記を綴っていきたいと思います。

今年も仲良くしていただけると嬉しいです(^^)


* * * * *

さて、我が家の年末年始のことを駆け足で。


今回は私の仕事納めがまさかの12/23でした。

クリスマスからずっと休みでちょっとボケてます、私。


クリスマスの翌日26日は、

母と伏見稲荷→八坂神社へお詣りました。


ひさーしぶりの伏見稲荷。

外国人観光客の方の足が戻りつつありました。

八坂さんでは年末年始限定の恵方朱印をいただきましたよ!


30日は毎年恒例の主人の実家でお餅つき。

従兄弟7人集合してやかましいぐらい賑やかな年末でした(^^)


大晦日〜2日は私の実家でのんびり。

大晦日は子どもたちと逃走中見て夜更かし。


1日元旦は母に子どもたちをお任せして

主人と初買いに西宮ガーデンズへ。


クリスマスに長男に買ってあげられなかった

ポケモンカードゲームのスターターセットを

ジョーシンで見つけてようやく購入できました!

3つのデッキカード(デッキ=カード60枚)や

コイン、ダメージカウンターなど、

遊ぶのに必要なすべてが揃ってます。


3が日は子どもたちコレで大はしゃぎ!

おかげでゲーム漬けにならずに済みました。


私も知識皆無のところからやってみたけど

なかなか奥が深い、頭使うゲームですね。

考えた人すごーい!!!



ガーデンズの初買いで珍しく自分のものを買わなかった私。

楽天のポイントアップでこちらをポチしました。


エポイの二つ折り財布♡

このShikiの長財布を使ってるんだけど

すごく気に入ってます。

が、世の中の流れに遅ればせながら乗っかり

財布をミニサイズに変えることにしました。



なぜってこれが欲しいんだよー!


特に冬は小さいトート(701GP)の赤ばかり持ってるんですが、荷物をさらにコンパクトにしたい!

(初買いで西宮阪急のエルベでも散々悩みました。

 が、まずは財布を小さくしよう、と断念。)



2日は実家近くの神社へ初詣。

今年も大吉でした♪

ちなみに母も主人も大吉。

お正月だから大吉ばっかり入ってるのかな?


とにかく願望はのぞみのまま、

商売(仕事?)も利益あり、

とのことで、精進したいと思います!