10年以上通い続けたネイルサロンをやめて早6年…

すぐ折れるし波打って生えてくる自爪がすごーくコンプレックスで
やっぱりどうにかしたいと思ってました。


過去にセルフネイルキット使ったことあるけど
なかなか時間もなく面倒くさくて長続きせず。

ペラペラの薄い爪のせいで
普通のネイルはすぐに剥がれます。



がしかし。

前回のお買い物マラソンで
ポイントでポチしたジェルネイルキット。
これがものすごい優秀でしたん✴︎


コンパクトなLEDライト、
ベースジェル、
トップジェル、
カラージェル2色、
ジェルクリーナー、
リムーバー、
ウッドスティック、
エメリーボード、
プッシャー、
がセットになってて、届いたその日から使えます♪

しかも何が嬉しいって、
サンディング不要なとこ!!
普通ジェルネイルははじめに表面を削って
ベースジェルを密着させるんだけど
ただでさえ薄い爪を削るのが抵抗あったの。
そして何より面倒くさい…

あとLEDライト硬化するのが早い!(45秒)
これまで昔のUVライト使ってて120秒かかってたから
45秒で硬化って目から鱗。
もうLEDライトが普通なんかな?笑


キットはこんなパックで届くので
お片づけも簡単♪

私の爪があれやし、甘皮の処理も甘いけど
とりあえずやってみた。

今のところ1週間もってます♪




普通のネイルが一日ともたないから、
こんなクオリティでも1〜2週間ツヤツヤでもってくれるなら
もうそれだけで嬉しい♡


カラージェル買い足して楽しみたいと思います♪



私がポチったのはこれ。

こっちはライトが大きいから、
一気に片手硬化させれて より時短!