✴︎Merry Christmas✴︎

クリスマス、いかがお過ごしですか?☺︎

うちはイブの昨日、パーティーしました♪


とりあえずサンタ服着せて。
お嬢はこの後、トナカイを着ました。


今年のディナーはこちら。

リースサラダ(下にポテサラ隠れてます)
アボカドペースト
ローストチキン
牡蠣とマッシュルームのアヒージョ
ミートソースのペンネ
カマンベールチーズフォンデュ



たくさん作りすぎて満腹です。




うっかり手が届いてしまい、
かったいバゲット食べたお嬢。

おい、10ヶ月やぞ。
バゲットはあかん。。


今年のクリスマスケーキは、
アラカンパーニュの赤いケーキ。
中はベリー系のムース?とイチゴゼリーみたいなのでした。
タルトはアーモンドの香りがして甘め。


私はやっぱり濃厚系のチョコが好き。
来年はチョコにしたい。
チョコ×ラズベリーの組み合わせ最高。



パーティーの後は子どもたち寝かしつけて、
サンタ業務。
今年はツリータペストリーの下にセット。


プレゼントはこちら!
りょたん→ポケモンのソード。
 (私もはやくやりたい!)
ゆたん→ウルトラマンタイガの剣??
ぴったん→お人形happyちゃん♡


朝起きてきてウキウキプレゼント開けた兄妹。


しかし、


せっせとお人形のお世話する長男。
ウルトラマンの剣が気になるお嬢。


思ってたんとちがう。



お昼寝中、無理やりとなりに寝かせてみた。

可愛がっておくれよー。
私がもらっちゃうよ。