2019.6.23.Sun.

次男ゆたんの3歳のお誕生日でした♡


グランピングから帰宅後、
休憩もそこそこにパーティーの準備しましたよ。


飾りはりょたんの使い回しだけども。
そしてほぼダイソー。
星のガーランドだけ数年前のスリコ!



次男の好きなものばかりを集めたプレートを作りました。

3歳の次男の好きなもの
・アンパンマン
・ハンバーグ
・納豆
・ブロッコリー
・さくらんぼ →写真撮る前に食べた
・ウルトラマン 
→プレートにおさめれなかったけど、プレゼントはウルトラマン


生クリームやケーキが苦手な硬派な彼のリクエストはアイスケーキ。



とっても喜んでくれました♡


「どんな3歳になりたい?」
って聞いたら

「ムキムキで ちゅよくて、
ダイナ(ウルトラマン)になりたいんでちゅ!」


3歳、かっわい♡♡♡



✴︎次男3歳の成長記録✴︎

・た行/さ行が苦手(ちゃちゅちょ、になる)
・甘いものが苦手
・兄りょたんが大好き
・妹ぴったんも大好き
・パパも大好き
・「◯◯だいちゅきー♡」と告白
・ありがとう、ごめんなさい、がちゃんと言える
・この2,3ヶ月、吃音がすごい
・兄が叱られてると、途端に良い子になる
・自分が叱られると、笑ってごまかす
(もしくは口をへの字に曲げてウソ泣き)
・トイトレはまだ
(でも「おちっこでちょー」「うんちでちょー」と教えてくれることも。
その時はおしっこはトイレでできる。)
・怖がりのくせに向こう見ず
・戦いごっこが大好き
・陽気!!!
・「かっこいいポーズ」をキメる♡



プレゼントたち♡
めちゃめちゃ喜んでくれました!!!



まだまだ可愛い愛されキャラ次男♡

ややこしいことも多いけど、
可愛くて仕方ないです。


ゆっくりお兄さんになってくれたらいいな(^^)