昨日は我が家のクリスマスパーティでした♪


安静中の身には立ちっぱなしでの調理がキツイので、
すーーんごく簡単にしましたよ。
(良い言い訳ができたわ)
相変わらず盛り付けのセンスのなさよ。

チキン、ナゲット、ポテトは安定のケンタ。
ミネストローネは作って。
あとは野菜蒸して、ホットプレートでチーズフォンデュを。



ケーキはアローツリーのタルト♡
ちょっと生クリーム多めだったけど、
チョコタルトといちごが美味しかったです♡


兄弟はサンタさんとトナカイさんでパーティに参加。
(帽子とカチューシャが逆)


私たち両親からのクリスマスプレゼントは、
兄りょたんにはファーバーカステルの色えんぴつ36色。

塗り絵やお絵かきや製作モノが大好きなりょたん、
想像以上に喜んでくれました♡
さっそく塗り絵に勤しんでたわ。
(母に「カーネーションのぬりえ作って!」と難題をだす人。)


ゆたんは、サッカーボール 。
空気の抜けない柔らかいタイプ。

兄がサッカー教室に行く度にボールを取り合って
「ぷったんもサッカーちたいーえーん
とあまりに泣くので。

予想通り、いや、それ以上に大喜びでした!
ぬいぐるみみたいに抱きしめて、
ベッドに持っていこうとしてたわ。


私の両親からはスニーカー。


こちらも「めっちゃ はやそう!」
と言いながらさっそく履いてました。


そして昨夜は無事にサンタさんが来てくれたようです(^^)
(もう何度もダメかと思ったけど)


昨日来てくれたおうちも多かったのかな?
我が家ではかたくなに25日の朝です。



朝から早起きして大喜びで開けてましたよ♪

ちゃんとケジメつけて、
保育園には登園してくれました。

帰ってきたら思う存分遊んだら良いよ。




さて、明日から一気にお正月モードですね。

ツリーとか片付けなきゃ。。チーン