昨日買った絵本たち。



ハロウィンの絵本。

先日、りょたんに「ハロウィンってなぁに?」と聞かれて、
ちゃんと答えられなかったんだよねー。





こっちはちゃんとハロウィンについての説明や
カボチャランタンの作り方、
パンプキンクッキーだかパイだかのレシピまでのってて、
良さそうでした!





あと、そろそろ読めるようになって欲しい時計。

「とけいのほん」をゲット。

毎日
「7時までに保育園のようい!」
「7時半に、保育園へしゅっぱつ!」
「夜7時半はお風呂のじかん!」

…とか決めてるけど、
いちいち「いまなんじ?」と聞いてくるから…



早く自分で時計みられるようになって欲しいな。




くもんトイの時計も一緒に。




これが優秀で。
{07FAEB23-F171-4FDA-B23A-BCF143EA6076}

赤い短い針は、赤い文字、
青い長い針は、青い文字、
を見たら時計が読めるようになってます。


しかも下の小窓には数字が。
これは閉じたり開けたりできます。


いまなーんじだ!?
クイズができる。



りょたん大喜びで遊んでます。

{081CB53A-EA8D-43EC-807A-27DF6A1E6467}

長針くるくるまわして。

ぜんぜん時計は読もうとしないけど!







頑張って読めるようになろうね(^^)